【ホテル宿泊体験記】本音で語る評価&レビュー~メズム東京編~

趣味/生活
ホテルの入り口からしてオシャレな雰囲気ですね!
スポンサーリンク

ホテル宿泊体験記について

一石四鳥ブログの仲間たちは
お出かけや旅行、出張などで時々ホテルに宿泊しています。

しろすけ医師
しろすけ医師

私は仕事の際にホテルを使ったり
趣味のゴルフで宿泊するときに使いますね

店員ちーこ
ちーこ

私は5つ星の高級ホテル中心に
良い雰囲気のホテルを選んでるわ!

マスター
マスター

私は身体を癒す温泉があって
のんびりできるホテルに行くことが多いですね

しろ
シロ

私は息子のこはちゃんと一緒に
子供が宿泊しやすいホテルや
アミューズメントの傍のホテルに泊まることが
多いですね

皆、色々な特徴のあるホテルへ行っているみたいですね。

宿泊するならなるべく良いところに!!
そう思う方も多いと思います。

そこで一石四鳥ブログの仲間たちが
実際に行ったホテル等宿泊施設を
実体験記でご紹介したいと思います。

某旅行&宿泊サイト等とは
情報量は圧倒的に異なりますが
生の声はお届けできるので

なるべくホテル選びの基準となりやすい

✅食事
✅ホテルや部屋の設えや雰囲気
✅値段
✅交通の便
✅周囲の観光施設

などの項目にも触れながら
素直な感想をご紹介したいと思います!

随時更新していきたいと思います。

※記載している内容や評価は、あくまで個人的感想である点ご了承下さい。
※宿泊先のサービス内容等については筆者が当時体験したものです。
※サービスを保証するものではないため、詳細はホテルHP等を必ずご確認下さい。


 

スポンサーリンク

【Part①】東京湾の夜景が一望!スタイリッシュでオシャレなホテル~mesm東京~

店員ちーこ
ちーこ

第一弾は私ちーこが
この間宿泊したホテルをご紹介しますね!

施設概要

『メズム東京 オートグラフ コレクション』
住所:東京都港区海岸1丁目10-30

HPリンクはコチラ

竹芝駅徒歩3分、浜松町駅徒歩6分に位置し
都心のすぐそばにあります。

2020年開業とまだ新しくスタイリッシュで綺麗なホテル!

東京湾に面するウォーターフロントの立地が魅力の一つで
日々の喧噪を忘れるゆったりとした雰囲気を感じられるホテルです。

WATERA takeshiba(ウォーターズ竹芝)の中に位置し
周囲にはオフィス・商業施設・劇団四季などがあります。

ビルの17階から26階が客室になっており
スイートを含む全4種類の客室から構成。

レストラン・ラウンジ・カフェ・バーはもちろん
フィットネスも備えられています。

施設の様子

ホテルの入り口からしてオシャレな雰囲気!入るのにちょっと緊張…

エントランスに入るとすぐ光のイルミネーションが…アロマの良い香りもします!

ついつい近づいてどうなってるの?と見てしまいますね

16階のフロント&ロビーへ!オシャレで見渡しのよいロビーです!

荷物を運ぶカートもオシャレですね!

ロビー兼ラウンジは昼でも綺麗ですが夜は更に期待できそうですね。グランドピアノもあり生演奏もされているようです!

今回宿泊したお部屋はコチラ。メゾム東京さんのchapter2のお部屋。とても広いお部屋ですね。

お部屋の洗面台

全面ガラス張りのお部屋のバスルーム!

洗面台横にあった本型のアメニティ…中身も凝った作りでつい見入ってしまいますね。各種アメニティにもこだわりを感じます!

東京湾や浜離宮を見渡せる21階からの景色は圧巻!

昼過ぎですがこの景色でまずは早速乾杯!

ホテルのロビーからお部屋まで
全てが綺麗でとにかくオシャレ!

夜景の見晴らしも良いし
海と都会の町並み両方が見れる素晴らしく景色で
ずっとバルコニーにいたいーと思うホテルです。

店員ちーこ
ちーこ

ホテルのスタッフも丁寧で明るく
とても気持ち良くサービスを受けれました!



一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

使用目的

夜に東京・銀座・日々谷付近で食事をしても
タクシーでさっと帰れる場所に位置しています。

✅都心の傍でゆっくりと静かにホテルで過ごしたい
✅海を望める夜景を楽しみたい
✅広いバルコニーで夜風を浴びながら親しい人と過ごしたい

などなど

お一人様で自分へのご褒美
カップルや夫婦の記念日

などで利用するととても良いのではないでしょうか。

都心にある高級&ラグジュアリーホテルとは
違った楽しみ方ができるホテルです。

一度はプライベートサロンも使ってみたいなぁ。

店員ちーこ
ちーこ

ラウンジでお酒を飲みながら生演奏を聞いたり
部屋のバルコニーでシャンパンを乾杯したり…

とても雰囲気があって

大人の楽しみ方ができるホテルよね!!

 

女性なら連れてきてもらえると
とても喜ぶホテルじゃないかしら??

あと劇団四季好きの方!!

なんとあの『オペラ座の怪人』のコンセプトルームも
期間限定で実施中とのこと。

店員ちーこ
ちーこ

部屋の装飾イメージはまさにオペラ座の怪人そのもの。
怪人の仮面や、劇中のポスターなども飾られており
ファンにとってはここで宿泊できると
一生の思い出になると思いますよ。

総合評価

項目 個人評価(10点評価) 備考
部屋(広さや設えなど) 8.5点 設えもオシャレで広いし綺麗!
ベットは固めで
バルコニーも広くて見晴らしも最高!
※chapter2の感想です
サービス 8点 アメニティにもこだわりがあり満足できるものばかり。
ルームサービスも種類豊富!
スタッフの対応 8点 若い人が多い印象でしたが、明るく元気で丁寧な対応でした♪
食事 食べれていないので評価外
交通の便 6点 ホテルは竹芝駅そばで駅チカ。
価格帯 6.5点 1部屋:約45,000円~(最大2名利用)
※部屋やプランにより変動

【個人的に良かった点】

✅室内のミニバー無料(水・オレンジジュース・ハイネケン)
✅コーヒーが猿田彦のドリップ式コーヒーで個人的に好み
✅お部屋に抹茶の茶器セットがあり、抹茶も楽しめる
✅各部屋デジタルピアノがあり自動演奏が聴ける&Bluetoothスピーカーにも!
✅マリオットアメックスカードの特典を使うと更にお得!
店員ちーこ
ちーこ

今回私は
マリオットアメックスカード特典を利用し
『アーリーチェックイン / レイトチェックアウト』に。

 

ほぼ24時間滞在でき、
とてもゆっくりとホテルを満喫して
心身ともにリフレッシュできました!!

 

他にも
・部屋の無料アップグレード
・食事が15%オフ
などもの特典もあるのよ

朝のコーヒータイム!
ドリップ式のコーヒーを待っている時間も素敵ですよね。

翌日もレイトチェックアウトなのでゆったり過ごしました。
昼前からシャンパンも満喫♪

【ちょっと気になった点】

✅夕食付の宿泊プランがないため、あると良いなと感じた
✅ルームサービスの料金設定が気兼ねなく使うには…という印象
✅この価格帯のお風呂にしてはちょっと狭いかなーお風呂好きにはもう一声

店員ちーこ
ちーこ

今回の残念だったのは
夕食は予定があってホテル外になったので

ホテル内のレストラン
『シェフズ・シアター』のフレンチが食べれなかったこと…

 

とても美味しそうなフレンチのお店なので
次回宿泊した際にはぜひ行きたいと思います!!

以上、メズム東京さんの宿泊レビューでした。



一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

タイトルとURLをコピーしました